« ◆ちびヤンキー珍道中その3◆ | トップページ | ◆バーベキュー◆ »

2009年10月 4日 (日)

◆ちびヤンキー珍道中その4◆

行き当たりばったりな旅も最終回ですhappy01

037_2

みなさんここ知ってます?

私たちは今回はじめて知りました。

施設見学も出来て盲導犬がどんな訓練を

受けるのかというデモンストレーションを

見ることが出来ます。

043

この子は現役の盲導犬(名前忘れちゃったsweat01

047

この子はPR犬です。

盲導犬にはなれなかったけど、こうして盲導犬の

PRを専門として活躍しています。

040

手前の女の子は盲導犬のユーザーなんですが

この子に出会うまで2年間まったそうですbearing

まだまだ数が足りずに待っている方がたくさん

いるそうです。

ここで驚いたのは犬を連れて見学が出来ること

もちろんマナーはしっかりと、あずきもしっかり

デモンストレーションを見学出来ました。

館内見学をして「日本最初の盲導犬」の展示もみて

戦場に行って失明した兵士のために盲導犬が導入

されたことを知りました。

一度は命を捧げる覚悟で従軍したものの、将来を

悲観して自殺する人もいたそうです。

そんな人たちに生きる希望を与えたのが盲導犬

だったそうです。

第一次世界大戦後のドイツでは軍用シェパード犬から

育成した盲導犬を戦傷者の社会復帰に使っていたそうです。

1939年、ドイツから4頭の盲導犬が輸入され、陸軍病院の

失明兵士に与えられました。

この4頭をもとにして和製盲導犬がつくられていったそうです。

このセンターは生まれてから引退までの盲導犬総合センター

なのですが見学も出来る総合センターはここだけと言ってました。

050

センターのスタッフに手厚い看護をうける引退犬

なんか色々勉強になったし、いい経験ができました。

051

最後はおみやげ~heart02

なんか酒のつまみが多かったわsweat01

なんかバタバタの報告でしたがどうでしたか?

ほんとはきちんとリンク貼ったりとかすると

いいんですが・・・・腕がたりずにスンマソンcoldsweats01

さぁ今日はこれからBBQに行ってきますrestaurant

またバタバタ珍道中の報告しますね~happy01

« ◆ちびヤンキー珍道中その3◆ | トップページ | ◆バーベキュー◆ »

楽しい事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
可愛ホームページ見ました。
早く次がみたいです。

こんにちは(^_^)
わぁ~近くと言えば近くなのに
全然知らなかったです~
ドライブしながらも行けそうな場所です~
ワンコOKなら 行ってみたいです♬
いい経験しましたね。

おかぁたんいい経験になりましたね!
行きあたりばったりの旅行でも
充実でしたね~
あずたん、よかったね^^

どんたこさんhappy01
またぜひ遊びに来てねheart01

える君ママhappy01
ぜひ行ってみてください
とっても良かったよnotes

ぴょりさんhappy01
ほんとにいい経験が出来ましたhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219809/31632892

この記事へのトラックバック一覧です: ◆ちびヤンキー珍道中その4◆:

« ◆ちびヤンキー珍道中その3◆ | トップページ | ◆バーベキュー◆ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

きんぎょ

フォト
無料ブログはココログ