« ◆新年のご挨拶◆ | トップページ | ◆飲んだくれ…寒っ(ーー;)◆ »

2012年1月12日 (木)

◆突然の出来事に・・・◆

昨年、12月26日に出会ってしまった!

あずきの妹ちゃんにしたい子に!!!

11月9日生まれチワプーの女の子。

元気な子じゃなくて、ちょっぴりアンニュイな

ぐったり系happy02

ついついそんな子に目が行ってしまう

おとぅとおかぁなんです。

いろいろと悩んだ末に12月31日 ご契約!



1月12日に引き取り予定だったんですが

体調が悪くワクチンを打てなかったので

引き取りを伸ばしてほしいとの連絡が入り

では、月末にと約束したんですが、かなり

体調が悪いので病院に連れて行きます

もしかしたらキャンセルしてもらうかもと言われ

何が起こっているのか・・・・・

検査の結果、頸椎に異常があり永くは生きられない

のでキャンセルしてくださいと言われました。

名前もつけて、家族みんなで待ちわびていたのに

急にキャンセルと言われても・・・・・

娘がとにかくお店に話を聞きに行こうと言ってくれ

仕事帰りに直行!

なんとかキャンセルではなく、引き取れる方向の相談を

しに行ったのですが、お店について話を始めたとき

容態をみるために行っていた別のお店から

たった今亡くなりましたとの電話が入りました。

1日も我家に迎えることなく、小麦は死んでしまいました。


悲しいのに・・・何がなんだか・・・・

ふと涙が出たり、平気で笑えたり

今のおかぁは自分の気持ちもわかりません。


抱っこして「うちの子になる?」って言ったら

小さなシッポをフリフリして。

「じゃあご飯いっぱい食べるんだよ!」って言うと

知らん顔して、ほんとにあずきの赤ちゃんのころに

そっくりな子でした。

今はただ、冥福を祈って・・・・

小麦、元気な身体に生まれ変わって

今度こそ、おとぅとおかぁの所に来てね。

Komugi_2

« ◆新年のご挨拶◆ | トップページ | ◆飲んだくれ…寒っ(ーー;)◆ »

悲しい事」カテゴリの記事

コメント

小麦ちゃん、、、、 そんな、、、、

そんな、、、、


一緒に暮らすことはできなかったけど、

家族みんなにとっては、
気持ちはもう家族だったんですよね、、、

きっと元気な体に生まれ変わって、あずちゃん一家の前に姿を見せてくれるはず!
きっと現れてくれますとも!!!

おかぁたん、、、、元気出してくだしゃい、、、


えっ・・・・ 小麦ちゃんって名前だったんだね・・・

母ちゃんも楽しみでテンション上がってたんだけど・・・そうなんですね。

亡くなる前に家族に恵まれるなんて幸せな仔ですね。

きっとお空でナナちゃんが説明してくれてますよ。

暮らせなかったけど、ママもパパも小麦にメロメロなのよって・・・

マカシテナノ!

ねっ♪ 元気出してね♪ 

そう・・・・頸椎だったんだ。
昨日のメールにも書いたけど、
おかぁたんやおとぉたんたちが決めてた「小麦ちゃん」ってお名前。
お名前を決めるときって「幸せな子になってほしいな」「すくすく育ちますように」と、たくさんの愛情と願いを込めて考えてたはず。
お家にお迎えすることはできなかったし、
短い時間でもあったけれど
そういう無償の愛情をくれる家族が存在したってことは
小麦ちゃんにとってなによりも幸せなことだったはず。
色々と考えてしまうこともあるだろうけど、
できればおかぁたんたちには、いつかまた
あずちゃんの妹ちゃんを迎えて
その子も幸せにしてあげてほしいな(*^^*)

この様な出会いもあるのですね。
でも、小麦ちゃん、こんなに思いを寄せてもらえて、短い命だったけど幸せだったと思いますよ。
お空で、一杯遊んでいるかな?
沢山食べて、丈夫な体で、おとぅとおかぁの所に帰ってくる日を待っていようね。

読みました
でもコメントが書けない・・・
ごめん
ちょっと、ナナとお話ししてきます。
明日、また来ます・・・

小麦ちゃんの冥福をお祈り致します。

せっかく、おうちが決まったのにね。
優しくしてもらえたのに残念だったね。
早く生まれ変わって、あずたんの妹になろう!

おかぁたんもみんなも元気だしてね。

小麦ちゃん
きっとまた会えるよね
きっとまたあずおかぁファミリーの所に
ちょっと寄り道しちゃうけど
あずちゃんの妹として
だから
もうちょっと待っててね
必ず会えるから

小麦ちゃんたら、早くあずちゃんちの子になりたくて、病院からおうあわてで逃げ出したもんだから、あずちゃんちと反対の虹の橋の方にいっちゃったんだね!今頃は、なな姉さんに、あずちゃんちはこっちじゃないナノ、ここからあずちゃんちに行くには、さるまたうんを通っていかないといけないナノ。ラム市長さんにさるまタウンの通過許可書をもらってきてあげるから、ななズカフェ特製のパンケーキ食べながらおりこうにまっていてナノ。なな、大忙しナノ、でも、あんよが短いから、なかなかビユン!て、いかないナノ・・・・・なんて言われて、あったかいミルクにパンケーキほうばりながら、しっぽふりふりして、ななさんの帰りを待ってるんでしょうね。あずおかあたんもう少し待っていてナノ!だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219809/43718867

この記事へのトラックバック一覧です: ◆突然の出来事に・・・◆:

« ◆新年のご挨拶◆ | トップページ | ◆飲んだくれ…寒っ(ーー;)◆ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

きんぎょ

フォト
無料ブログはココログ